昼過ぎ頃 一緒に昼飯でも喰いに行きましょうと「坂本頼光」が来店する。
前日に秋葉原のヨドバシカメラへ ipad の周辺機器を買いに行った際 夜食にと思い福島県内産を堂々とアピールする「おむすび権兵衛謹製」の大型玄米おむすびを合計8個買う。
※前川は秋葉原に立ち寄ると必ず10個前後 買ってしまう・・
原発汚染地域の米穀使用なれど矛盾の極致は承知の上・・
(理由は只一つ = 実に旨い!)
約10時間チョイ経過する「おむすび」だが一向に構わず1号店内でギュッと
握ぎられた大型玄米おむすびを二人で食す。(合計8個)
その間 通りすがりの客人が約20人程 店内に入って来る・・・
外は外で通りすがりの人々がウィンド越しに「カマボコ板型の携帯電話」で
1号店内 と おむすびを喰らう我々を 「プシー」 と 写すも我々二人は一向に構わず 只ひたすら戦後混乱期に於る欠食児童ばりに玄米握りを食す。
(しかも副食なしで・・)画像① 満腹後の坂本頼光
その後 坂本が帰って直ぐに永遠の弟分たる俳優
「塚原大助」が何の前触れも無く突如来店する。
兄貴! お目でとう御座居ます!!
おう!!! (そう言えば年末に於る1号~2号店の移転作戦以来だった・・)
約1カ月振りに近況等 聞く。
(中略)
目下大助なりに進化してる事が窺える内容であった。
画像② 今より30年前の京都東映に居なくてはならない雰囲気を醸し出す
塚原大助。
入れ替り立ち替わり多数の来店がある最中 大助が夕方過ぎに帰る。
そして! 淡々と時刻が過ぎた後の午後10時頃未明・・・
番外編へと続く!!→
東京・神田「神保町軍装店」新店舗より配信。